混沌。

ただの日常。ごちゃまぜ。

大学が週一になって何をしているかって話。

一年放置してしまった、、、

就活を終わらせて結構な月日が経って、大学は週1回。何を血迷ったのか、ガイドヘルパーの資格取ってアルバイトしてる。

いろいろあってそういう機会をいただいてアルバイトしつつ、初任者研修にもいかせてもらってる。4月から全然違う職につくけど。感謝しかない。

このバイトはじめて凄く変化があった。

まず、死にたいと思うことが極端に少なくなった。(なるのはPMSの症状が出てるときくらい)

日光に浴びること、無理矢理でも笑顔作ること、動くこと、自分が必要とされてると思えることがよかったのかなと思ったり。

あとは人に優しくなれた。人ができないことって言うのが理解できたというかなんと言うか、、、。難しい。

最近の悩みは、おじいさんの支援でなに話せばいいかわからないこと。せっかく同じ時間を過ごすなら楽しくしたいのに。