混沌。

ただの日常。ごちゃまぜ。

あけおめ2020今年の抱負と昨年の振り返り

 

 

明けましておめでとうございます。
今年はブログいっぱい書いていきたい。

 

年末年始が忙しい仕事なので一瞬で年が明けていってしまった。

 

今年の目標


仕事においては一人前になり、いろんなことを任せてもらえるようになる。
仕事のスピードをあげたい。
(詳しく書くと職種がまるわかりなのでざっくり)
職場の人と積極的にコミュニケーションをとっていく。
教養を身につける。
お金の知識を身につける。
簡潔に話すことを意識する。
きれいな部屋に住む。片付けた状態キープ。


2019年の年始から1年間で変化したこと。
車買った。運転もできるようになった。
希死念慮がほぼなくなった。


最近メンタルがやられてるときでも死にたいと思うことがほぼなくなった。あきらめて生きてこうという気持ち。
結局死ねなくて年だけとっていっておばさんになっていくのに中身がまだまだガキ過ぎて焦ってきた。死にたがってる場合じゃない。

自分に向いてる仕事がわからなくて、転職しようかうだうだ悩んでたけど、やっと今の仕事やれるところまでやって自分を人間的に成長させようとやっと腹をくくれた。

この選択が正しいかなんてわからないけど。今のところそんな感じ。

 

きれいな家に住むは毎年思ってるけど毎年達成できないから、頑張って片付けする。

そして今年こそは家具も新調したい。

 

過去1はっぴーな1年になりますように。