混沌。

ただの日常。ごちゃまぜ。

ブログでアウトプット?


久々の更新。
私会人2年目をしている。
このブログを始めたのが大学3回生?とかだからだいぶ大人になったかもしれない。過去の記事読み返してみたら、恥ずかしいけど、懐かしくて自分が大嫌いだった過去の自分が少し愛しく思えた。
もっとちゃんとブログ書いてたらよかった。

もっと過去の自分のことが知りたかった。

 

ブログに戻ってきた理由。

アウトプットの場が欲しかったから。

 

今まで、アウトプットは別にしなくてもインプットしていたらいいやって思っていた。

学生だったからテストもあるし、友達と話す機会も多かったからアウトプットしてるような気にはなっていたのかもしれない。

 

今社会人していて、人と話すのが凄く苦手になっていた。接客もするし、同僚とも話すんだけど、自分の思っていること言いたいことが1割も伝えられない。
友達もいないから、くだらない話すら、口にすることがない。気付けば、相づちを打つこと聞かれたことに答えることしかできなくなっていた。

しかも支離滅裂な喋り方しかできてない。まあもともと喋るの上手じゃないけど。

 

そして記憶力の低下も著しい。読んだ本も、話した内容もすぐ記憶から消えていく。

そこで日常生活においてアウトプットが圧倒的にたりない。アウトプットする機会がないからインプットする気も起きない。悪循環。

 

このブログをアウトプットする場にできたらなあと計画中。

レポートとか書くのも苦手だったし、もともと考えや学んだことを外に出すっていうのは苦手だったのかも。

 

今後の目標

読書をして感想を書く。最近読みたい本は、お金に関する本。
他にも、上司や同僚から学んだことも書き留めていきたい。