混沌。

ただの日常。ごちゃまぜ。

吹き出物がひいてきた

どうもこんにちは。
今日は最近吹き出物がひいてきたので記事にしたいと思います。

肌トラブルになやんでませんか?
クレンジングはなに使ってますか?

一度オイルクレンジングをやめてクリームクレンジング使ってみませんか。

高校の時は、とてもキレイというわけでは無いが、特に、肌トラブルに悩んでいませんでした。
大学に入ってからニキビが激増。(ってか吹き出物?)頬と顎に大量のぶつぶつができました。

さまざまな、基礎化粧品、薬に手を出しましたがまったく改善されず、、、
化粧水、乳液は安くてもいいから、クレンジングにお金をかけなさいっていうのを聞いてLUSHの俳句を使い始めました。クリームです。
f:id:sodaaa:20160530230017j:plain
私は、ずっとオイルクレンジングを使っていました。楽だしよく落ちるからです。
今まで、クリームクレンジングはちゃんと落ちる感じがしなくて避けてきました。俳句を使ったときもアイメイクは全然落ちなくて嫌でした。
しかし、それ以上に肌の状態がよくなり、俳句が気に入りました。メイク落としの後、顔がつっぱらないです。
私の使い方は、
アイメイクは専用リムーバーで落とす。
私は、ビフェスタ うる落ちアイメイクアップリムーバーです。これはアイメイクがするっと落ちます。f:id:sodaaa:20160530230705j:plain

次に俳句をメイクになじませます。
なじませたらティッシュで軽くポンポンと拭きます。
最後に化粧水を含ませたコットンでメイクが落ちるまで拭き取ります。

最後にお風呂に入って洗顔します。

使って1ヶ月たちますが肌荒れはマシになり、軽めのメイクで隠せるようになりました。

肌荒れに悩んでてオイルクレンジングしているひとはぜひ一度クリームクレンジングに変えてみてください!