混沌。

ただの日常。ごちゃまぜ。

コンビニATM

どうもこんにちは。
コンビニATMで14億の不正キャッシングされたニュース、ビックリしました。14億も何に使うのだろう、、、ほとんどセブンイレブンでおこったらしいですね。

ここでコンビニATMに関していくつか疑問が浮かびました。(常識だったらすみません)そして、その疑問を自分なりに調べてみました。

1つ目は、ATMの中にはいくら入っているのか。たくさんの人が引き出しに来るコンビニATM。いくらあれば足りるのでしょう。
2つ目は、ATMの中のお金はどこからのお金なのか。
3つ目は、いっぱいになったり、なくなったりした時どうするのか。

以上3点を調べてみました。

ネット検索してみましたところヤフー!知恵袋に質問を見つけました。
ATMの中身は普通1000万円ほどらしいです。
そしてATMの中身はだれのお金なのか。セブンイレブンセブン銀行。ローソンの多くは地方銀行が管理しているそうです。(ウィキペディアより)

最後に、ATMの中身は委託された警備会社が補充したり、点検をしているそうです。

ざっとですが、疑問を解決してみました。文章にするの疲れた、、、

何となくわかった気がします。

最後にATMはなんの略なのでしょうか。
「現金自動預け払い機」
automatic teller machine
でした!