混沌。

ただの日常。ごちゃまぜ。

わたしの存在価値は凶悪犯罪者以下。

こんにちは。タイトルは高校生のとき毎日考えてたことです。

べつにいじめにあってたわけでも、親から虐待受けてたわけでもないです。友達もそれなりにいて、今から思えば恵まれた環境だったと思います。

地元の真面目な公立高校に通う普通の女子高生でした。成績は下から数えた方が早かったですが、、、笑

常に自分にはなにもなくて存在する価値はゼロだと思ってました。
アルバイトしてない。部活もしてない。勉強できない。彼氏もできたことない。数えたらキリないですけど。ないものだらけで毎日落ち込んでました。
今から思えばなにも行動できなかった私が悪いんですけどね。
アルバイトは親から禁止されてて、部活は運動苦手だからやりたくなかったのと、いつかアルバイトできるかもってことでしてませんでした。部活しとけば自信持てたのかなあ、、、

常に周りの人と比べて劣等感抱いてました。今も変わんないけど。
劣等感ほんとにだめ、なにもできなくなる。今も昔も変わってないなー
劣等感抱かない方法ないかな、

当時の自分に言いたいのは
劣等感とか抱かなくていいから勉強しろ、ですね笑、今の自分にも言えることですね、ハイ

なにが言いたいか、わからなくなってきたからこの辺で。
思ってること吐き出すのむずかしい!